2020.05.08 ニュース

オリジナル曲「あさのうた」動画公開

茶々保育園グループのオリジナル曲「あさのうた」の動画を制作いたしました。

Youtube ChaCha Children & Co.公式チャンネル>>

茶々保育園グループのオリジナル曲「あさのうた」は、 茶々が海外研修で何度も訪れ、深いつながりをもつ ドイツ北部のバルト海に面した港町 ハンブルクの園からインスパイアされました。 ハンブルクは作曲家ブラームスの生まれた音楽の街です。 有名な音楽大学があり、先生や学生が日常的にボランティアで 音楽保育園を訪れ、保育室のひとつひとつにハーモニーが流れる心地よさがあります。 そのハーモニーのひとつが、音楽保育園で子どもとスタッフが歌っていた 「あさのうた」でした。 研修に参加したスタッフは、そのハーモニーに心が震え、 帰国後、原曲に茶々のハーモニーをコラボレーションさせて編曲しました。 歌詞も言葉のリズム感を活かしながら、 茶々が大切にしているMyシリーズを織り交ぜつつ、 子どもたちに毎日おきる新しい出来事や、そこから紡がれる未来への物語を 茶々でつくってほしいという想いを込めてつくりました。 茶々保育園グループは、子どもたちの、そして社会の「20年後を創る」ことを 使命として保育・教育を行っています。 毎朝茶々で歌うこの歌が、子どもたちにとって、 新しい世界へ踏み出すための原動力になってほしい。 そんな想いが込められた「あさのうた」を、 ぜひ、ご家族で歌っていただければ幸いです。

お知らせ一覧