【オトナな保育園】保育園は小さな子どもが育つ場所です。しかし“幼稚な場所”にする必要はないと私たちは考えます。子どもは、大人の想像以上に能力や感性を備えている。そして大人も、充実した時間を過ごせたり、成長できてもいい。保育ってこういうこと。保育園ってこういう場所。そんな枠を外したら、新しい保育園の姿が見えてきました。

お問い合わせ
各園マップ
採用案内 説明会のご案内
Movie 伝えたい茶々の魅力
保育の世界を見る・知る・遊ぶ ちゃちゃワークショップ 無料・予約制
Movie Myペインティング
ちゃちゃトーク
ちゃちゃカフェ
メディア情報
プレスリリース
Facebookもチェック

ちゃちゃカフェ

ちゃちゃの保育園はカフェのような場を理想としています。
コンセプトとして掲げる「オトナな保育園」を具現化するために。
子どもだけでなく、大人も憩いと安らぎの時を過ごせるために。
そして、人と人が素直な気持ちで向き合い、交流を広げるために。
その理想を理想で終わらせないために、実際にカフェを作りました。
茶々むさしせき保育園と茶々むさしこすぎ保育園の一角にあつらえた“本物の”カフェです。
インテリアや照明、BGMなどもオトナ目線で整えています。
もちろん、子どもも楽しく遊んだり、絵本を読みながらくつろげます。
さらに、園内だけでなく地域の方々にも開かれた場としています。
この空間でたくさんの人が上質なリラックスを味わってほしい。
そして、欧米のカフェのように、ここから新しいつながりや 人と人が交流することで生まれる価値を広げていきたいと思います。
  

 

 
ちゃちゃカフェでは「大人向けMENU」と「子ども向けMENU」で毎月いろいろな催しがあります。 どなたでもご利用いただけますので、お気軽にお越しください。
 
 
 
---------------------------------------------------------
【ちゃちゃカフェ】月曜日~金曜日/9時~12時、14時~19時
※OPEN時間は変更になる場合がございます。

茶々むさしせき保育園
〒177-0052 東京都練馬区関町東2-9-11
TEL:03-5903-4870


茶々むさしこすぎ保育園
〒211-0065 神奈川県川崎市中原区今井仲町5-25
TEL:044-739-8001